2017年4月28日金曜日

TaranakiのBrewery、Mike'sへ

NZではクラフトビールが盛んで、
かなりたくさんのBreweryが各地にあります。

New Plymouthから車で40分くらいのところにある
Urenuiという小さな村の近くにMike'sというビールの醸造所があります。
もちろん車でしか行けない場所なので今まで行ったことがなく
ピザが美味しいらしいので、今回初めて行ってみました。


Mike'sのビールはスーパーマーケットなんかでも売ってますが
今まで飲んだことがなかったのでテイスティングをしてみました。


4種類選べて$15です。
たぶん10種類くらいあり、よく分からなかったので
スタッフの方に大体好きな感じを言って、おまかせしました。


変わった味のビールもあって
私はバニラコーヒー、友人はチョコレートの黒ビールを飲みました。
これは好みによると思いますが、色々楽しめました。

そしてピザ。サーモンのと、ガーリックです。


超サクサクのクリスピーで美味しくてビールがすすみ、
一番良かったLagerをまた頼んで飲んでしまいました。

New Plymouthの近くにはWineryもひとつあるので
機会があればぜひ行ってみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿