2017年4月17日月曜日

Tongariroへ向けてTurangiへ

ウェリントンからまたニュープリマスに行く予定だったのですが、
以前の旅行のとき諦めたトンガリロ、
天気が良さそうだったので行くことに。

Turangiという近くの町に前泊して向かいます。
BBHレート92%というかなり良さそうなバッパーへ。

Extreme Backpackers
でも確かに良かったけど、90超えは私の中でかなりいいはずなのに、
割と普通にいい感じでした。

まずは夕日を撮りに行くために、良さそうな湖を目指して出かけました。
道の途中のLook outからは見事にLake Taupoと虹が見えました。


そう、NZで最も大きい湖Tタウポの畔の町タウポ
の湖を挟んでだいたい反対側トゥランギの町があります。

次はLake Rotoairaへ
ここからは見事にトンガリロ山(たぶん)が見えました。


湖に鳥もたくさんいてかなり平和な感じ。人っ子一人いなかったです。
Maoriに関わりが深い場所っぽかったです。


次はLake Otamangakauへ


ダムっぽい感じでしたが、こちらはもう完璧なリフレクション。
まさにミラーレイクです。
トンガリロも夕日も見れる素晴らしいポイントを発見。

そしてここも人が全然いなくて、私たちが帰る頃に、
ダックス狩りをしていたというKiwi2人がボートで帰ってきたくらいでした。


ここでもし星も綺麗に湖に映ったらすごい、と思い
夜ご飯を食べて、また星の写真を撮りに行きました。

でもそこで悲劇が。
友人が三脚で立てておいたカメラ、三脚ごと倒れて、壊れました。
そんなわけで星の写真は撮れず、翌日のトンガリロも撮れないという
悲しい結果になり、友人は消沈しておりました。

でも私は写真に残すより目で見たい派なので
ついにのトンガリロ、ワクワクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿