2017年4月10日月曜日

Matataキャンプ

TaurangaからWhakataneあたりまで行く予定だったのですが、
たまたま休憩で立ち寄ったMatataがすごく良くて、
そのすぐ横にキャンプ場があったため、そのままそこでステイすることに。

DOCというNZの政府機関が管理しているキャンプ場で
私が今まで行ったところは、無人でお金を封筒に入れるシステムで
たまにレンジャーがチェックしに来る感じだったのですが、
このMatataのキャンプ場にはきちんと管理人さんがいました。


1人$8で、プラスごみ処理代で$2でした。
珍しくシャワーがあって、5分で$2なのですが、
コインをいれるところとシャワー室が離れているのに、
コインを入れた瞬間からシャワーが始まってしまい、止めることは出来ないので、
友人にお金をいれてもらうか、
全部服も脱いで準備してから入れて、ダッシュでシャワー室に行くかです。

目の前は海で、反対側は川になっている、静かで本当にいいところです。


Pukekoという鳥がたくさんいて、あとは野うさぎもいました。
いつもうさぎはすぐ逃げちゃうけど、ここでは距離を保てばしばらく観察できました。


友人が親子丼を作ってくれて、
隣に車を止めていたドイツ人の男の子と一緒に楽しみました。
いいキャンプ場です。


この後Gisboneに向かうのですが、
晴れたら東の海沿いをずっと走っていきたいのですが、
雨だったら山の中をまっすぐ最短距離で行く予定です。
晴れてほしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿