2017年4月2日日曜日

Whanganui/Wanganuiへ

デイライトセービングが終わりました。
朝が1時間長くなったような変な感じでした。

前日のタラナキ山のおかげでかなりの筋肉痛で
朝早く出発する気にも、ヒッチハイクする気にもなれず
午後のバスチケットを買いました。

出発する直前にバッパーで年配の男性に声をかけられ
なんと彼もワンガヌイに行くので乗せてってあげるよ、と!
なんでもっと早く言ってくれなかったんでしょうか。。。

バス代$26。
どうせキャンセルも出来ないので、お断りしてバスで向かいました。

ニュープリマスは雨でしたが、ワンガヌイに着くと上がっている!
というわけで早速町を散策。
思っていたより大きい町でした


町並みもかわいいです。
メインストリートに木がたくさんあるのですが、鳥がすごくて鳴き声がすごかったです。
葉っぱの半分は鳥なんじゃないかっていうくらい。

エレベーターが有名みたいですが、もう閉まっていて行けなかったので
川沿いを少し歩きましたが、やっぱり筋肉痛がひどくてあまり歩けず。。。


晴れていたらきっともっと素敵な町でしょう。
バッパーは今回なんとシングルにしました。


College houseというところで、シングルがなんと$32という安さ。
ドームルームとほとんど変わらなかったので
ずっとドームにいたし、たまにはいいかなと思って。

かなり古い建物でしたが、普通に使えて良かったです。
マネージャーもドイツ人夫婦で、とてもいい方々でした。
バス停まで送迎してくれました。

また天気がいいときにぜひ来たいワンガヌイでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿