2017年4月9日日曜日

Tauranga

今まで一緒にいた友人はNew Plymouthへ帰って、
オークランドから来た別の友人にロトルアで合流し、また旅です。
まずはタウランガへ向かう前に、まだ入っていなかった温泉に入りに
タウポとロトルアの間あたりにあるWaikite Valley


ひとり$16.5でした。
何種類かプールがあって、もちろん熱くはないですが、
思ったよりぬるすぎずなかなか良かったです。
でもやっぱり裸で入りたいですね。

途中立ち寄ったガソリンスタンドにあったARATAKI HONEY
そこから一気にタウランガに向かいます。
今回はキャンピングカーなのでキャンプ出来ます。

おなじみCamper mateで無料キャンプ場を発見して、
Mount.Manganuiの近くに泊まりました。
海のすぐ前のNikau Crescentというところ。


イルカと泳ぎに行くという友人と別れ、
私は1人でマウントマンガヌイに登りに行きました。


たくさんの人が歩いたり走ったりしていました。
思っていたより急でちょっと疲れましたが、
登った後には素晴らしい景色でした!


タウランガもリゾート地という感じで綺麗で素敵な町でした。
ビーチ沿いをのんびり歩いて、天気も良くて素晴らしかったです。


ちなみに友人は天候の関係でイルカと泳げなかったので、
その後合流して、そのまま南に向かうことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿