2017年5月1日月曜日

Taranaki隠れスポットOakura、Okato

New Plymouthから車で20分ほどのところにあるOakura
小さな町ですがビーチが本当にキレイで大好きです。

そのオアクラからもう少しだけ行くと
ビーチに難破船を見ることが出来ます。


もう100年以上前らしく、本当に少しだけしか残っていませんが
これもまた趣があります。

私はちょうど干潮の時に行ったのですが、
満潮のときは海に浸かっているみたいです。

夕日のときに行ったので難破船との素晴らしいコラボでした。


そしてこの場所からさらに行くと
Okatoというさらに小さな町もしくは村があります。

とても小さいのに素敵なカフェが2軒もあり、どちらも美味しくて素敵です。

Cafe Lahar

こちらではクラフトビールも作っています。
ハンバーガーを食べました。


なんとなくベジタブルの気分でベジタブルバーガーにしたのですが
これが本当に美味しかったです。
グリル野菜が入っているのですが、味付けが完璧でした。
もちろんビーフのバーガーもかなり美味しかったです。
ポテトのアイオリソース(ガーリックマヨ)も手作り。

雰囲気もスタッフの人も素晴らしかったです。


もう1軒、こちらは名前忘れてしまいました。。。
もともとはここにLaharがあったのが、移転して、
空いたところにこのカフェが入ったらしいです。


めちゃかわいい雰囲気です。
なぜかこの時にもベジタブルバーガーを頼みました。


こちらはパンプキンパテが入っているタイプ。
お花も飾ってあって可愛いです。味も素晴らしい。
普通は市販とか缶詰とか使っちゃうようなものも、全部手作りでした。

ここのスタッフの方もとても素敵でした。
そしてトイレがまた面白かったです。


トランク。横は壁紙ですが、この扉と天井部分は本物っぽい感じでした。
今まであまりカフェ巡りとかしなかったから、楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿