2017年4月16日日曜日

Wellington美味しいものめぐり

自然はNZのどこでも見られるけど、
ウェリントンのような都会でしか出来ないこと
やっぱり美味しいものめぐりです。

特にウェリントンはカフェ文化が発達していて、
ものすごくたくさんのカフェがあります。

今回はウェリントンに4年ほど住んでいる友人に案内してもらったので、はずれなし!
久々に外食をたくさんして、美味しいものを食べて、幸せでした。
では行ったお店を紹介します。

The Hanger
おしゃれカフェ。
コーヒーはかなり独特な酸味強めのお味。
フラットホワイトはかなり美味しかったです。

私が食べたイースターのチョコマフィンは激甘でした。
 

Raglan Roast Coffee
Gisboneのバッパーで会った人がお勧めしてくれていて、
友人からもお墨付きのカフェ。

人も少なくてのんびりするには雰囲気も最高で
さらにはロングブラック$2.5、フラットホワイト$3という衝撃の安さ
しかも美味しいコーヒーでした。

Tatsushi
友人が働いているジャパニーズレストラン
食べたものは全部美味しかったのに、写真なしです。

The Ramen Shop
Westownという街の中心からは少し離れたところにあるラーメン屋さん。
私は冷たいのを食べましたが、なかなか斬新で美味しかったです。もやしは生。
豚骨ラーメンはこってり系。
麺自家製らしくて、日本らしい麺でした。


Regal Chinese Restaurant

飲茶。出来たものをウェイターさんが運んで、欲しいものを取るスタイル。
バッフェの取りに行かなくていいバージョンですね。
お腹いっぱいになってから美味しそうなものが回ってくるという。
でもここはマジで美味しかったです。ぷりぷり!

Matsuda Shouten at Night Market
毎週末Cuba Streetでやっているウェリントンナイトマーケット。
基本食べ物屋さんのみです。
基本ラーメン屋かな?日本人特別メニューがあり、その中のゆず塩ラーメン食べました。
あとはポークのライスバーガーが予想外にめちゃめちゃ美味しかったです。
サービスで抹茶マドレーヌをくれました。いい人でした。

ずっと飢えていたために日本食とかいっぱい食べました。
幸せでした。
ナイトマーケットとラーメン以外の写真はShu Ito君が提供してくれました。
いい写真ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿