2017年4月6日木曜日

Napier

ネイピア1日目は、天気が悪く、海も茶色。


アートめぐりなんかもしましたが、どんよりしてました。


町も静かでした。
雨はほとんど止んでいたので、まだマシでしたけどね。

でも2日目は見事に晴れました。


1日目と打って変わって、すべてがキラキラしてて素晴らしい。
町もとっても可愛らしく変身しました。


iSiteの向かい側あたりにあるアイス屋さんのアイスが最高でした。


特にフィジョアのアイス。
クイーンズタウンのファーグバーガーのアイスより美味しい

先日ウェリントンで会った友人もちょうどネイピアに来ていたので合流し、
まずはCape Kidnappersへ。
何も調べずに行ったら、駐車場から往復5時間の道のりらしく、
それはいいのですが、ここもなんと、
潮が引いているときしか歩けない。
そして着いた時には見事に満潮でした。
タラナキのWhitecliffs Walkway的な。残念です。

気を取り直してTe Mata Peak
小さい山なのですが、頂上まで車で行けるので
簡単に素晴らしい景色を見ることが出来ます。


ヘイスティングにも少し寄り軽くランチしました。
こちらもまたネイピアとまた少し違ってかわいい町でした。

噴水の真ん中に線路

しかも適当に入ったカフェのパイとマフィンがめちゃめちゃ美味しかったです。
ベイカリーのとはまた違いますね。

それからこの辺りはワインも有名なので
ワイナリーにも行ってみました。
実は初めてでした。



カウチサーフィンのお宅の近くだったので、
町からも離れていて人もいなく、
行ったときは私たちだけでした。


 いっぱい試飲させてもらいました。
高いかなと思ったら、普通$20で売ってるのを確か$12で買えたので、2本ほど買っていきました。

その後別のワイナリーにも立ち寄ってみましたが、
ツアーバスなんかも停まっていて有名なところらしく
試飲も有料だったのでパスしました。



とにかく旅、楽しすぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿