海外旅行保険でカバーされているので、請求しました。
保険によってはキャッシュレスで病院に行けたりしますが
私が入ったユニケア保険は建て替えして後で請求するタイプです。
なので後から専用の用紙に記入してレシートなどと一緒に送付します。
まずは専用のクレーム用紙をダウンロードしてプリント
私は日本で印刷して持って来ていました。
そして本来ならこちら英語で記入し、ユニケアに送るのですが、
私はウイングオセアニアという会社を経由して加入しているので
日本語の無料代行サービスを利用しました。
なので用紙にそのまま日本語で記入し、
それをよく見えるように携帯で撮影、
レシートや診断書、それからパスポートとビザも撮影して
メールで送って完了です。
簡単!
5日後にユニケアから直接メールが来て
メールの通り木曜には自己負担金の$75を引いた$162が振り込まれていました。
ウイングオセアニアさんはかなり対応が早くて、
質問などもその日のうちに返してくれてとても安心でした。
ユニケアさんも、もっと時間がかかると思っていたので
まさか1週間もかからず振り込まれるとは思いませんでした。
安い保険だったけど、良かったです。
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