2017年4月19日水曜日

ユニケア保険への医療費請求

先日病院へ行って払った$237、
海外旅行保険でカバーされているので、請求しました。

保険によってはキャッシュレスで病院に行けたりしますが
私が入ったユニケア保険は建て替えして後で請求するタイプです。
なので後から専用の用紙に記入してレシートなどと一緒に送付します。

まずは専用のクレーム用紙をダウンロードしてプリント


私は日本で印刷して持って来ていました。

そして本来ならこちら英語で記入し、ユニケアに送るのですが、
私はウイングオセアニアという会社を経由して加入しているので
日本語の無料代行サービスを利用しました。

なので用紙にそのまま日本語で記入し、
それをよく見えるように携帯で撮影、
レシートや診断書、それからパスポートとビザも撮影して
メールで送って完了です。

簡単!

5日後にユニケアから直接メールが来て


メールの通り木曜には自己負担金の$75を引いた$162が振り込まれていました。

ウイングオセアニアさんはかなり対応が早くて、
質問などもその日のうちに返してくれてとても安心でした。

ユニケアさんも、もっと時間がかかると思っていたので
まさか1週間もかからず振り込まれるとは思いませんでした。
安い保険だったけど、良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿