2017年1月18日水曜日

Pukekura Park

ライトアップイベントをやっていた公園Pukekura Park
昼にも行ってみました。
52ヘクタールあるらしく東京ドームの10倍以上ですね。
その中にトラックもたくさんあり、とても1日では歩ききれませんでした。

思っていたとおり昼行くのにも素晴らしい場所でした。



なぜか日本の鳥居や(

中国のも


あとは無料の小さい動物園もあります。
変わった名前の豚、くねくねピッグ
くねくねはマオリ語で、でぶという意味らしいです。


期待してなかったけど、アルパカとか猿とか鳥がたくさんいて
まあまあ良かったです。

でっかいホールみたいなのもありました。


Cafeもあって、行くとついアイスを買って食べてしまうのですが、
おいしいけど普通においしいので
やっぱりQueenstownのFerg Burgerのアイスはおいしかったなぁを思いました。

そしてこのPark内でミントとパセリを発見したので、
これからは頂き放題ですw



さっそくミントはミントティーにして
パセリはリゾットやチャーハンに入れたりして食べております。

他にもハーブっぽいのが生えてたけど
ちょっと見分けがつかなかったので、
次回はちゃんと調べていこうと思いますw

こんな素晴らしいところが徒歩圏内で、嬉しい限りです。

でもNZってほんとこんな感じで
わざわざ遠くまで行かなくても素晴らしいところがいっぱいあります。

ハイキングも、わざわざGreat Walkに行かなくても
無名なトラックでさえ素晴らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿