2017年1月5日木曜日

NZ南島最北端、Farewell Spit

Takakaからまたヒッチハイクで北の町、Collingwoodよりさらに北にある
The InnletというBackpackersへ。
そこよりもっと手前でDaily Farm(酪農)やってるおじさんが、
わざわざそこまで乗せて行ってくれました。

まずこのバッパーが素晴らしすぎました。
1泊の予定でしたが、次の日も空いてるか聞いてもう1泊即決定。
WWOOF出来たら間違いなくしたい場所です。



さらには川の上にネット張ってあって(WEB)
トランポリン、とまではいかないけどそんな感じで遊べました。
これがまた素晴らしかったです。


Bush walkもあって、これも小さい川を越えたり、割と急だったりしたけど
抜けると素晴らしい景色、Golden Bayを一望って感じでした。


ヒッチハイクで行ったFarewell SpitとWharariki Beach
とにかく風が強すぎて真っ直ぐ立てないレベルでした。

Wharariki  Beachはすごくおすすめされて行ったけど、
最初行ったときは風も強すぎるし、そんなに感動しなかったけど
2回目にLow tideのときに行ったら全然違って、素晴らしかったです。
ここも潮の満ち引き要チェックです。


 

Low tideのことは知らなかったのですが
たまたま同じバッパーの人が誘ってくれて、
2回行けて良かったです。

Farewell Spitは霞んでうまく撮れなかったのでCape Farewell


あと久しぶりにバッパーで日本人に会いました。
石が好きという変わった人でした。面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿