2017年1月22日日曜日

ニュージーランドの寿司屋で働く

寿司屋での仕事が始まりました。
朝はBackpackersでの仕事があるので、基本午後からです。

仕事は主にレジと寿司をパックにつめたり掃除したりってところでしょうか。
巻き寿司カットする機械があるのには驚きました。
あと酢飯混ぜるのも。
日本にもあるんでしょうか?ありそうですね、100円寿司とか。

高校生のときテイクアウェイの寿司屋でバイトしていたことがあるのですが
板前さんが魚捌いて寿司握っていたので、もちろん巻き寿司も作れません。
稲荷寿司だけは私たちの仕事だったので出来ますが、NZではあまり出番なさそうです。

寿司にも全部ラベル貼ってたのでレジも簡単だったのですが、
こちらはそれがないので、
とりあえず寿司の見分けとレジにあるボタンを覚えることが最初の課題ですかね。

私は2か月くらいしかいないので、他の人より早く仕事を覚えろと言われております。
ちょいちょいマネージャーからいろいろと言われたりはしますが
NZらしく雑談も多くて、英語、中国語、日本語が飛び交ってます。
これはこれでおもしろいです

Queenstownで働いていたときはフランス語をよく聞いてましたが
中国語はあまりなかったので。

やっぱりアジア人の英語は聞き取りやすいです。
でもお客さんとのギャップがありすぎて、
お客さんの英語がすぐ理解出来なかったりしています。

バッパーではWWOOFerが私以外全員Britishになり、
聞き取りが難しいです。リスニング力落ちてるのかな?
ちょっとまた英語頑張らないと、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿