2017年1月3日火曜日

Golden Bay、TAKAKA

Marahauを出てからTakakaへ向かいました。
まずTakakaとMotuekaへの分かれ道まで
ニューイヤーイブに一緒にPartyに行ったGuysが乗せてくれて
その後はもちろんヒッチハイク

今回はなんと奥様が日本人のKiwiでした。
新潟にも住んでいて英語の先生をやっていたらしく
Kiwiだけどとても聞き取りやすいきれいな英語でした。
意識して分かりやすく話してくれていたみたいです。

ウィリアムお勧めのBarefoot Backpackersに2泊
天気がいまいちでププスプリングスは微妙
その後行ったPupu Hydro Walkwayはなかなか良かったです。
水路みたいなのの横を歩くコースでひんやりしていて気持ち良かった。




やっぱり個人的には乾いたトラックより湿った感じの方が好き。
苔とかが好きなのでWest CoastのRain Forestが今のところベストです。

次の日は朝から雨で、もちろんBeachって天気じゃなくて
午後から上がったのでとりあえず出かけてみました。

私が愛用しているmaps meというアプリはオフラインでも使えて、
ハイキングトラックまで出るので山でも道に迷わずにすみます。
ナビも出来ます。
でもNZで会う人はみんなCamper mateを使っている気がします。

たまたまそのアプリに出ていて、自転車で行けそうだったので行ってみた
Grove TrackとRawhiti Caveが素晴らしく良かったです。
全く知らなかった場所だったのですが、行って良かった!

Labyrinth Rock Parkも面白かったです。
やたらといろんなところに人形があって、たまに軽くホラーでした。




Grove Trackはこれの大きい版て感じでした。



ここまではすごく簡単なトラックだったけど、
Rawhiti Caveはかなり大変でした。
まず行くのに人様の敷地内を通るので、門を開けて、通ったら閉めていかないといけません。

最初はフラットだったけど、途中からかなり急になり、
しかも雨の後なので地面がぐちゃぐちゃ。
滑るからかなり危ない感じです。
手も使わないといけない場所もいくつかあり、
降りてくる人も結構どろどろになっていました。

でもそれで登りきった先にはすんごい鍾乳洞みたいなのがありました。
大きくてとても写真には収まらないしうまく撮れなかったけど



ずっと行きたかったGolden Bay
って名前的にも海のイメージだったけど全然違いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿