2017年1月26日木曜日

ニュープリマスお散歩 Coastal WalkwayからTe Wera Wera Bridge

Coastal Walkwayを前回とは反対方向に、
Te Wera Wera Bridgeという
こちらもNew Plymouthのランドマークらしい橋まで歩きました。


橋の向こうにMt.Taranakiが見えます。
今日もいい天気だったのです山にだけ雲がかかっていて
なんだか噴火しているみたいです。


ちなみにプロが写真を撮るとこうなるみたいです。Wikiより引用しました。


クジラの骨をイメージしているらしい橋です。

町から歩くと5kmほどありますが車がある方は近くに駐車場があります。
もちろん自転車でも素晴らしいと思います。

反対側のCoastal Walkwayとは違い、海沿いですが海が見えたり見えなかったりでした。


帰り道は天気が良ければいつもMt.Taranakiが見えます。
お散歩がえりも仕事帰りも。


上り坂で疲れて、登りきったところで見れるので
いつも元気をもらえます。

New Plymouth、いい町です。


0 件のコメント:

コメントを投稿