2017年1月12日木曜日

NZの船、interislanderと、風の街、Wellington

Pictonから船でWellingtonへ
船は2社あって、Bluebridgeinterislander
Bluebridgeのが安いと聞いていたけど、調べたらinterislanderのが安かったので
interislanderにしました。Web割引とBBHメンバー割引で$50.40でした。

天気が悪かったのですがなかなか楽しめました。
早めに搭乗して窓際席を確保



レストラン、バー、カフェがあり、演奏があったり子供向けのショーがあったりしました。
約3時間半でWellingtonに到着。
めっちゃ風強いです。

しかし都会は久しぶりで、完全におのぼりさん状態
なんでもあることに興奮しましたw

Railway Station
国立博物館Te Papaがあり、かなり見ごたえありました。もちろん無料です。
Artがたくさんありました。

アートなトイレ
でも本当に風が強すぎて、向かい風のスケボーは不可能でした。
追い風だとPushしなくてもだいぶ早く進めますが。
夜も風がうるさすぎてよく眠れなかったです。部屋にもよると思いますが。

そんな今回のバッパーは古いホテルでなかなかすごかったです。
Hotel Waterloo & Backpackers



女性限定部屋にしたのですが長期滞在の人がいるのかなかなかカオスな部屋でした。
ゲストキッチンは、昔はレストランの調理場であったであろう感じ。
なかなか面白かったです。

WellingtonのバッパーはどれもShitだと友人が言っていたので
とにかく場所で選びました。
フェリー、バス、駅からすぐでした。
これでもBBHレートはWellingtonの中ではトップです。

0 件のコメント:

コメントを投稿