2017年1月24日火曜日

ニュープリマスお散歩 Coastal Walkway

掃除が終わり、天気が良かったので
前回のTe Henui Walkwayを抜けて、
そこからCoastal Walkwayを最終地点の港まで歩きました。

と言っても私がスタートしているところが
East End Beach、というほぼ中間地点くらいでしょうか。
そこから港に向かって歩きました。

前回少し歩いたときはHigh tideだったみたいで、
波も高くて水しぶきがかかるくらいだったのですが、
今日はLow tide、また全然景色が違いました。


全部舗装されて綺麗な道を歩きます。


ずっと海沿いだけど景色も変わるのでなかなか楽しめました。
でも半分でも長かったです。

終点の港まで行くとMt.Taranakiが綺麗に見えました。


もう雪はほとんどなくなっています。
でもほんと、富士山みたいです。

ここで不思議な虹?七色の雲?を見ました。


今日雨は一滴も降らなかったので、
雲の水蒸気?でしょうか?
ニュージーランドでは雨上がりはよく虹が見れますが、
こんなのを見たのは初めてでした。


疲れたけど楽しかったです。
次は反対側のCoastal Walkwayを歩きたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿