2017年1月21日土曜日

New Plymouthお散歩 Te Henui Walkway

宿の目の前に入り口があるTe Henui Walkway
いくつか分かれ道があって、
以前は川沿いをずっと歩くコースを行ったので、
違う道を歩いてみました。


牧場と墓地を通るコースでした。
牧場は最近慣れてきたけど、墓地は初めてです。



でも日本の墓地と違って雰囲気がハッピーです。
天気がいいせいもありますが、墓地内が花壇になってたり
木や花がいっぱいだからでしょうか。

そういえばNZで墓地を見たのは初めてでした。
すごく広かったです。

そこを抜けると海でした。


このままCoastal Walkwayに続きます。


Coastal WalkwayはNew Plymouthの見どころのひとつで
たくさんの人が歩いたりサイクリングしたりスケボーしたりしています。
全部歩くと12km以上あるのでこの日は歩きませんでしたが、そのうち挑戦しようと思います。

道がとても綺麗なのでスケボーにもってこいです。
でもスケボー人にあげちゃいました。
街乗り用じゃないうえに、いろいろ悪くて全然走らなかったので。
あればあったで便利ですけど、なくてもいいかなと。

その後町に行ったのですが、
実はNew Plymouthにはショッピングセンターがあったり、
いろいろあって楽しめそうです。
今後もっと探索してこうと思います。


ちなみに前日雨だったのですが、タラナキにはすっかり雪が積もっていました!
雲で半分隠れてしまっていますが、
私がNew Plymouthに来たときは上の方に少しだけ雪が残っていただけだったのに、
山の半分くらいのところまで雪が!

全然暑くないし変な天気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿