2017年1月19日木曜日

寿司屋の仕事GET

旅を始めて2か月弱、本格的に財布がピンチです。
$2400くらいはあったはずなんですが、今はなんと約$400
$2000使いました。。。

WWOOFしたりしてるし、基本自炊の貧乏旅行で
アクティビティも何もしてないのに、お金はどんどん減っていきます。。。
車の$2600が大きかったですね。

一応日本の銀行にお金はあるから、
前みたいにキャッシングすればいいのですが
NZDが上がっているし、出来れば使いたくないんです。

まあ無くなってしまったものは仕方ないので
せっかくのワーホリビザだし、
仕事が見つかればNew Plymouthにステイしようと思い
てっとり早く寿司屋からアプライ

すぐに面接、トライアルになり、採用w

経緯はおなじみNZdaisuki.comからメール送信、
Queenstownでたくさんの友人が働いていた同じ系列の寿司屋も日本人マネージャーだし
きっと日本人だと思っていたら

NZdaisukiに載せていた人からの返信は
マネージャーのJamesにCV送りましたとのこと
まさかのJames、Kiwiかな?

そして久々の面接なのでほんの少しだけ志望理由とかを英語で考えて
行ってみたらJamesはまさかの中国人、イングリッシュネームだったー。

たぶん大きい会社だから書類は書かされたけど、そんなに重要じゃないと言われ
今までで一番簡単な面接だったかも。
なんか話して終わった感じで面接ぽくなかったです。
日本のバイトの面接みたいでした。

翌日1時間半のトライアル
きゅうり切ったりレジの仕方を少し覚えたりしてすぐ終わりました。
日本人ばっかりかと思ってたけど、
その日は中国人の方が多くて、逆に良かったです。

本当は100%英語環境がいいんですけど、
結構Backpackers Boardとかに乗ってる求人とかにもちょいちょい送っても
返信なかったりしたし

日本人もいるけど英語環境だし、寿司食べれるしいっか、と。
あと雰囲気が結構良かったです。みんな楽しそうに仕事してました。
私もちょっとの時間だけだったけど楽しかったです。
Jamesもそれを心がけているみたいでした。

そういえば面接で味噌汁出てきましたw
日本人ならまずしないだろうけど地味に嬉しかったです。

トライアルは給料なしで、寿司1パックでした。
$10までの寿司ならOKと言われたので$10の寿司をもらいました。

今はバッパーの仕事があるのでPart timeで週20時間かもしくはそれ以下だそうです。
家を見つけてフルで働くか、このままいくか、どうしましょうか。

とりあえず仕事が見つかってよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿