2017年1月8日日曜日

Edens Edge LodgeとMotueka Sunday Market

またTakakaへ戻って同じバッパーに泊まり、
Pupu Springsリベンジ。
今回は天気が良かったのできれいに見えました。


Barefootは洗濯が$2で今までで見たなかで最安です。
だいたい$4が平均だと思います。
洗濯物も絵になる感じ。


次の日Nelsonに向かう予定でまずMotuekaまで行って
とりあえずランチしながら宿を探したらなんとほとんど満室!
Nelson行きはやめてMotuekaにステイすることにしました。
でも泊まったのは隣の小さな町のRiwakaにあるEdens Edge Lodge

The Innletに泊まってから、あの感じが素晴らしくて
それを求めて僻地を選んでしまいました。
行きは宿のオーナーが迎えに来てくれました。


やっぱり選んで大正解のバッパーでした。
でもこうゆうところは2泊以上でのんびりしたいです。

出る時も送ってくれると言ってくれましたが、時間が合わなかったのでヒッチハイク。
まずはMotuekaのSunday Marketに行きました。
i Siteに荷物を預けたら$2かかりました。


そんなに大きくなかったけど、小さすぎず、
こうゆうの久しぶりだったのですごく楽しかったです。

その後Nelsonへ
Townは前回行ったので、今回は空港とBeachの近くにしました。
Tahunanui、地元の人はTahunaと呼ぶそうで
Richmondから乗せてくれた人がTahunaの人で、
でもどこのことか分からなかったら、Hostelのご近所さんでした。
やっぱりわざわざバッパーの前で降ろしてくれました。
Beach Hostelって名前の宿はきっといっぱいありそうです。

NelsonのBeach
海はそこまで綺麗じゃなかったけど、遠浅だし波も穏やかで海水浴に最適って感じでした。
なにせ人が少ない!超のんびり出来そうです。
日本の海水浴場の混み具合はひどいですもんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿