2017年1月20日金曜日

NZで罰金をくらう

実家にエアメールが届いていると母から連絡があり、
英語で分からないと言われたのでメールで送ってもらった。

なんと警察からで、すっかり忘れていた事故の罰金だった。


車をピックアップしてもらうための$100払った時に、
減点とか罰金はないか聞いたらないって言ったのに。。。

NZ長い人に聞いてもどうやら払わないといけないようで
おとなしく払いました。
払う前にかなりいろいろ調べましたけど。

支払いはオンラインバンキングでしました。
クレジット払いも出来ますが、やはり手数料がかかるので。

私はANZのアカウントを持っているので、ウェブサイトから
billを払う、などのタブがあって、
選んでいくとPolice Infringement Bureauというのがあるのでそこに。
Notice Noなどをいれて完了です。

ここに来て$150はちょっと痛いです。
あと残金$200ちょっと、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿