2016年5月30日月曜日

初めての語学学校 LSNZ

学校は街中にありました。
クイーンズタウンのバス停目の前、
小さなモールの3階部分。すごい。

朝は子供と一緒にホストマザーが車で送ってくれます。
彼女の職場は学校の2件隣!

まず行ってみると簡単に案内されて
9時になると皆さんの前で自己紹介しました。
同じ日に入学したのは私を含め7名。

Brazil、Thailand、Saudi Arabia。
何故かメンズのみでした。
日本人は私だけ。

午前中は説明と、テスト。
テスト、まじで分からなかった。
リスニングなんて半分以上空欄で出した。

あとはQueenstownの街中を説明してもらいながら回りました。

ランチは1:15あるので、みんなでpizza買いに行きました。
Domino'sという名前のドミノピザです。

しかし、他の町は安いピザは$5なのに、
Queenstownだけ$6 (正確には$5.99だけど、NZは¢10からしかないため)
高い!

午後からはレベル別にクラス分けされて授業を受けるわけですが、
12人中8人が日本人!

学校はEnglish Only Rule があるんですが、
先生がいないと普通に日本語飛び交ってます。

他のクラスはそうでもないので、さすがって感じ。
授業はまあまあ受けていた日本人です。
はい、私もです。

そして帰りはバスで帰ります。
バス代片道$8.5!
信じられないくらい高い!
7days passがあってそれでも$47
しかもバス乗り継ぎ。
近くにホームステイしているクラスメイトに教えてもらいながら帰りました。

チャリ通しようか迷ったけど、
とりあえず7days pass 買ってみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿