2016年6月2日木曜日

学校生活

クラスは午前と午後とに分かれていて、
どちらかだけを受けるのも可能。
あとは午前だけ授業、午後はアクティビティというのもあります。

私はフルタイムを受講。
朝は9:00からで15分休憩が一度だけあり、
主に文法とかの勉強、だと思うのですが
結構ゲームとかやります。

12:00から1:15までお昼休憩。
お昼は持ってくる人も買いに行く人も食べに行く人も家に帰る人もいろいろです。
お湯やレンジは冷蔵庫やストッカーは自由に使えます。
コーヒーとティー、ミルクもフリーなので飲み物には困りません。
小さいモールの3階が学校ですが
地下1階はフードコート、
そして街の真ん中なので店もたくさん近くにあります。

午後は3:15まででこちらも1度休憩があります。
午後はゲーム的なものの方が多い感じです。

あとは放課後にいろいろアクティビティとか
企画されていて、自由に参加出来ます。

学校でサルサしたりとか、
バレーボールしに行ったりとか、アイススケート行ったりとかが最近ありました。


こちらは学校からの眺め。
素晴らしいです。

午前と午後でクラスが違うのですが、
午後は以前も書きましたが12人中9人が日本人、
午前は7人中6人が日本人です。

一つ上のクラスに上がれればこの状況は脱却出来るのですが、、、
びっくりするほど勉強が分からない。

学生のときは勉強そこまで分からないことはなかったんですが
10年以上まともに勉強してないからか
年のせいか
勉強にこんなに苦労するとは思いませんでした。

ちょっと学校も行ってみたいなくらいな気持ちで通ってみましたが、
せっかく高いお金を払っているので
まともに勉強してみようと思います。

そしてみなさんたくさんしゃべれます。
一つ上のクラスの方々は普通に生活するには困らなさそうなくらい。

とりあえず6週間でどこまで出来るか、やってみます。
といいながら休みの日は遊びに行ってしまいますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿