2016年5月27日金曜日

クライストチャーチからクイーンズタウンへのバス予約

クライストチャーチからクイーンズタウンへ行くには、
飛行機か、長距離バスです。
飛行機は高いのでもちろんバスで行きます。

バスは私が調べたところで
IntercityNaked bus
どちらも予約が早ければ$1バスなどを出しています。

Naked busのが安いのですが、
LCCのように荷物などは追加料金がかかってきます。
私はスノーボードとスーツケースがあったので
たぶん結果的にIntercityのが安くなると思い、予約しました。

予約はOnlineで出来るのですが、カード払いとかになるため、
i Siteに行きました。
i Siteとは観光案内所のようなところで、NZの各町に必ずあります。

そういったバスやホテルやアクティビティの予約や
観光案内などを無料でしてくれます。

他にも宿などでもバスの予約は出来ると思います。

そうしてクイーンズタウン行きのバスを予約しました。
事前に調べたところ、荷物は2つまでOKとのことでしたが、
一応聞いてみました。

規定にスノーボードはなかったらしく、
わざわざ電話して聞いてくれ、
説明してくれたのですが、全然分かりませんでしたw

たぶん最大で$10かかるよとのことだと理解し、
良しとしました。

実際には追加料金はかからず、チケット代の$55だけでした。
ぎりぎりでこの値段でしたが、
日本で見ていたときにはこの時期で$39とかありましたし、
早ければきっと$1があるのでしょう。

あとはYHA、ユースホステルやbbh、バックパッカーズなどのメンバーだと割引になります。

乗った感想は次回

0 件のコメント:

コメントを投稿