2016年5月28日土曜日

クライストチャーチからクイーンズタウンへバスで行く

予約したIntercityのバスは8:30出発のクイーンズタウン16:30着です。
他にもMt Cookを経由していく観光バスもありますが高かったのでパス。
こちらはあの星空で有名なLake Tekapoでお昼休憩をして行くコースです。

出発15分前までに来てねと言われたので
30分ほど前にバス停のカンタベリ ミュージアム前に行くと、
バスはすでに停まっていました。

運転手らしき人がスマホを持っているので
名前と行き先を言うとスマホでチェックイン。
荷物を下に積んでもらいバスに乗ります。

自由席のようです。
ぎりぎりに乗ってきた人もいて、10分ほど遅れて出発。

朝は雨でしたが素晴らしい天気に。
窓からの眺めが素晴らしすぎます。
空と山とファームと牛か羊か馬。
途中でっかい虹が出ていたんですが見えますでしょうか。
左側の雲の下に。
そこだけ雨が降っているようでした。

運転手さんがときどきガイド的な感じでしゃべるのですが、
まったくといっていいほど何を言っているか分かりませんでした。

トイレ休憩のときの
Toilet と10minutesだけ分かりました。

12時ちょうどにテカポに到着。
ここで降りる人も結構います。
こちらも素晴らしい天気で壮大な景色でした。
気温はそんなに高くないと思いますが、
NZは太陽のパワーがすごいので、
晴れているとじりじり焼かれているかのようになり、
この日もとても暖かかったです。
外で持ってきたサンドイッチを食べました。
スズメがよってきたりしてとても平和でした。

お店もあるので買ったりもできます。
がお店の中で食べるのはちょっと時間がないかもしれません。

テカポに着いたときに12:30と言っていて、
乗客もその時間にはバスに集まっていたのですが、バスのドアは閉まっていて
運転手が来たのはしばらく後でした。
そして出発したのは12:50頃でした。

指入りました。すみません。
このバスにはFree WiFiがあるのですが、
テカポの休憩の後からつながらなくなりました。
もしかしたら制限付きだったのでしょうか…。

まあ素晴らしい景色でも眺めていることにします。
この後通ったLake Pukakiは水の色がすごくきれいで、
透き通っていない青というんでしょうか、
個人的にはテカポより好きになりました。
運転手さんも何か喋っていました。
写真ではうまく伝わらないでしょうが。。。

あと、トイレ休憩でいろんな町に寄りながらいくのですが、
大きいモニュメントというか像みたいのがある町が多かったです。
ひとつだけ写真に撮れたのがこちら。























あとはフルーツのでっかいのとか
脱走して毛が伸びすぎた羊の像とか見ました。

16:30定刻通りにクイーンズタウンへ到着。
ホームステイコーディネーターのNickという人が迎えに来てくれてました。

もうひとり月曜から同じ学校に通う新しい生徒さんもいました。
名前聞いたけど忘れました。
それぞれのステイ先に送ってもらいました。

ステイ先についてはまた次回

0 件のコメント:

コメントを投稿