2016年5月25日水曜日

エージェントについて

送金についての件で少し書きましたが、
私は現地エージェントを利用しました。

何も決めずに来て、なんとかなるだろうと思っていましたが、
自分にそれだけの力はなかった…
というのと、めんどくさかったというのがあります。

語学学校にも良し悪しがあると思うので
無料体験とかさせてもらって、決めようと思ったりしていたのですが
どうしたらいいのか分からず、
なんて言ったらいいのか分からず、
チャレンジせずにあきらめました。

そもそもクイーンズタウンには3つしか学校がないので
きっとたいして変わらないだろうと思って。

あと移動した後ステイ先も決まってた方が楽だろうし。
という逃げに入り、
だったら日本にいる時から決めておけばよかったですね。

クラスイストチャーチにある現地エージェントは私が調べた結果3社で、
メールを送ってみて、対応が早く親切そうな
EDU KIWI留学センター というところにお願いしました。

直接話した方が早いと思い、会社にお邪魔して話を聞き、
その場で決めました。
LSNZという日本人カウンセラーが常駐しているところらしいです。
本当は2週間くらいにしておいて、良かったら延長とかにしようと思っていたのですが、
6週間にしてしまいました。入学金がただになるので。

ステイ先も2日後くらいに決まり、とてつもなく簡単でした。
無料でしたし。


0 件のコメント:

コメントを投稿