2016年5月18日水曜日

NZへのお金の持って行き方

これはかなり調べてかなり悩んだことのひとつです。
たくさんの方がとても詳しく説明してくださっているので、参考にさせて頂いた結果…

私がとった方法は、

クレジットカードでのキャッシング

これのみです。

本当は国際キャッシュカードとか、
海外プリペイドカードとかにしようと思っていたのですが、
実は3%とか4%とか取られるみたいです。
日本のクレジットカードを使うのも同様ですね。
たぶん。
私はそう判断して日本にいる間にクレジットカードを2枚追加で作りました。

セディナカードSBIカードです。
どちらもMaster Cardで。

もともと持っていたのがVisaの楽天カードです。
こちらも海外旅行保険が利用付帯で付いているので、航空券購入の際に利用しておきました。

海外キャッシングをメインに使うために作った2枚のカード
こちらは繰り上げ返済がネット上で出来ることが重要です。
キャッシングはお得な分利息が付きますので
利息が付く前に返済しないと意味がありません。

もともと1枚しか作らない予定だったのですが、
割とぎりぎりに作ったので、もし審査落ちした場合などを考えて念のため申請。
そうしたら2枚ちゃんと通りました。

でも結果的には2枚で良かったと思います。
作ったばかりのカードは限度額が低く、引き上げもあまり出来ないので、
多額の現金が必要になった場合たぶん役に立つでしょう。

ちなみにセディナは永年年会費無料ですが、
SBIは条件付きでした。
あまり使わなかったら解約しようと思います。

それにSBIは暗証番号を自分で決められません。
しかもなぜかそれぞれ3つも暗証番号がありますので、
メモしてなくさないことが必要になります。
私はメモはしたけどどの番号か分からなくなりまだ使えていません。。。

実際のキャッシングなどはまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿