2016年5月14日土曜日

NZで携帯契約

私はSIMフリーiPhoneを使っているので、
NZのSIMカードを購入すればよいので
にゅーじーさんにどこがよいか聞こうと思ったら、

なんとSIMカードくれました。

Vodafone NZのPrepay 9というやつです。
Vodafoneとか懐かしいですね。
そしてPrepay、つまりプリペイドです。
これも懐かしい。

こちらではPrepayも主流らしくにゅーじーさんもVodafoneのPrepayです。

日本で格安SIMにしたときはインストールとかしないといけなかったような記憶がありますが、
こちらはSIMを差したら777に電話するだけでOKでした。

Prepay9というくらいなので9ドルくらい入っているんじゃない?
と言われましたが入っていませんでした。

Top up、つまりチャージしなければ使えません。
オンラインでも出来るようなのですが、
にゅーじーさんはアナログな人なのでお店に買いに行きます。

スーパーとかDairy(こちらのコンビニのような感じ。24時間はやっていませんが)とか
わりといろんなところで買えます。

店員さんにプリペイのバウチャーをいくらぶんください、と言えばレシートのようなものをくれます。



だいたい20ドルくらいからだそうで20ドル買いました。

12ケタの番号を
887に電話するかTXT(ショートメール)すればトップアップ完了です。

これで無事携帯が使えるようになりました!

と思ったらVodafoneの罠にはまりました。。。
つづきはまた次回

0 件のコメント:

コメントを投稿