2016年5月17日火曜日

Vodafone NZつづき

理不尽な感じだったVodafone。
後ほどMy Vodafoneできちんと履歴を調べたところ、
一応正しかったらしいことが判明。

ほぼ消えた20ドル、
これはデータ通信に使われていた。
Prepayなのインターネットは高額、

基本Wifiしか使っていなかったのだけど、
たぶんWifiが切れたときにモバイル通信になっていたのだと思う。
17ドルくらい一瞬で使われていた。。。

でもそう考えると納得出来る。

携帯もきちんと調べて考えようと思う。
日本では使い放題だったのでちょっとつらいし。
他にもNZにはSparkや2 Degreesなどもあるし。
Wifiと緊急時のみにしてもいいのだけど
使えるにこしたことはないし安いほうがいいし。

そしてあてにならないにゅーじーさん…
他人に頼らず、
自分のことは自分できちんとしなければ!
と心に決めた出来事のひとつ。

もちろん頼れるところは人に頼るのも大事!

0 件のコメント:

コメントを投稿