2016年7月1日金曜日

初めてのヒッチハイク

今日バスを逃しました。
なんとバスは10分ほど早く出発していた。
遠くに私が乗るはずのバスが見えた…。

次のバスは3時間くらい後。
学校までは歩くとたぶん3時間くらい。

ちょっとヒッチハイクに挑戦してみようかと思い、
同じ学校の友人もバスを逃したのでどうするか聞いてみると、
彼は何度かヒッチハイクで学校に行ったことがあるという。

というわけで初めてのヒッチハイク。
しばらくするとたぶん子供の通学時間?
で割とたくさんの車が通るけど、子供を乗せていたりして、止まらない。

1台だけ停まってくれた車がいたけど、
今から子供を学校に送っていくから乗せられないの!ごめんね!
とわざわざ言ってくれた。

その後も手を振ってくれたり笑顔を向けてくれたりもしたけど
なかなかつかまらない。

めっちゃ寒い。

と思ってたら停まってくれた!
と思ったらさっき声をかけてくれたお母さん!

たぶんすぐ近くの小学校まで送って戻ってきて、
街に行く用事はないのにわざわざ乗せていってくれるという!
なんていい人!

しかもバスに乗れなかった人がもちろん他にもたくさんいたから、
途中のバス停にも停まって、
あと2人なら乗せられるわ!とたくさん待っていた人から2人だけ乗せて出発。

その2人も別の語学学校の生徒だった。

乗せてくれた彼女はオージーで4月にクイーンズタウンに越してきたばかりだそう。
いろいろ話してくれた。
彼女の英語はとても分かりやすかった。

そして友人のコロンビア人がとても英語が上手なので助かった。

そんなこんなで学校に到着。
10分ほど遅れたけどまあよいでしょう。
素晴らしい経験になった!

0 件のコメント:

コメントを投稿