2016年7月3日日曜日

DunedinからOwaka

モエラキの次はダニーデンへ行きました。
有名な大学があるらしいです。
思っていたより大きくて、町並みが素敵でした。
ヨーロピアン、というかイギリスかな?
クライストチャーチも壊れていなければこんな感じだったのかなぁと思いました。

博物館と


チョコレート工場と


駅に


行きました。
あまり時間がなかったのでこれで終了。
博物館は興味がある人なら1日いれると思う。
もちろん無料です。

チョコレート工場はツアーに参加すると一人$20、自分で見るだけで$5
私たちはショップだけ行きチョコを買いあさりました。
クイーンズタウンより安く買えます。
ここのチョコ大好きです。

そして滝を見に行きます。
途中池によったりして2時間くらいで到着。
しかし雨が降ってきました。
カメラマンはカメラを置いて滝へ。。。

Purakaunui Falls


去年より水量が少ないそうで、さらに雨。
個人的には滝より滝までのショートトレックコースが素敵でした。
苔がいっぱいでしっとりしてます。
そして次はビーチへ

Kaka Point


まだ雨が降っていたけど虹も見れました。
そして夕焼けの素晴らしいこと!


遠浅?になっていて水面に映ってとても綺麗でした。
さすがカメラマン、素晴らしいポイント知り尽くしてます。

しかしこの後Kaka Pointで宿を探すも見つからず。
20分ほど戻ったOwakaのBackpackersに無事部屋を取れました。

この後町のカフェに食事に行ったのですが
あまりに値段が高すぎて、
一度席についてメニューをもらったのに出ていくという新しい経験をしました。
さすが外国人。

The Split Level Backpackers & Accommodation

小さな宿でたぶん全部で4部屋くらい。私たちは4人部屋で一人$30
BBHメンバーはもう少し安くなります。
バスルームは一つだけ。
4人部屋は2段ベッドが二つ。でも悪くなかった。
電気毛布は2つだけ。
最初あまりに部屋が寒かったので一つ暖房貸してくれました。
昨晩と違いあったかく寝れました。


リビングも初めは暖炉ついててあったかかったけど、
食後帰ってきたら消えてて少し寒かったので勝手にエアコンをつけて
いくつかDVDがあったので映画見ました。

友人が簡単そうな英語のを選んでくれて、サブタイトル付きで。
それでも私が理解できないところは説明してくれたりしました。
なんていい人なんでしょう。

長くなってしまいました。次回は最終日!

0 件のコメント:

コメントを投稿