2016年7月18日月曜日

トライアルからの仕事Get

トライアルとは要は試用期間なのですが、
日本ではたぶんもっと1ヵ月とか3ヵ月くらい?だと思うけど、
こちらでは1日とかで、働く側も、店側も試してみましょうという感じでしょうか?

一応給料も出るみたいです。
でも初日に出来ることってあまりなくて、ただ人について、いろいろ教えてもらったり、
言われたことをやっただけでした。

たまに試しにオーダー取ったりしましたが、それも出来てるかどうか一緒に聞いてくれていたので、
漏れてても大丈夫で割と気楽にやれました。

しかしめちゃめちゃ忙しい。
あまり外食しないから分からなかったけど、
クイーンズタウンってすごいなとまた違う目線で改めて感じました。

店が狭いせいもあるけれど、何人か断ったりもして
たくさんお客さん入ってました。回転もすごい。
でも日曜なのでそんなに多くない方だそうです。

久しぶりに働いて疲れました。
嬉しいのはなんと賄いつき!

嬉しすぎて写真撮りました。
この日はトライアルなんで3時間で終了。
そしてなぜかもう1日トライアルに行くことに。

ということでまた翌日も行きました。
この日もまた忙しく人手が足りず、ほぼ私も1人でやらされて、
特に問題はなかったみたいなので無事決定しました。

接客は英語だけどスタッフは全員日本人なので、
説明とかは日本語だし、たまに英語の言い回し教えてくれたりもするので
とりあえずよいと思います。一応勉強になりそう。

ただパートタイムで少ないのでたぶん家賃も稼げないので引き続き他の仕事も探します。

0 件のコメント:

コメントを投稿