2016年7月8日金曜日

語学学校卒業

楽しかったけど、やっぱり勉強って楽しくない。
と思っていたのでちょっぴり嬉しかった卒業。
でもこんな私の卒業も惜しんだり、寂しく思ってくれる人も少しいてくれて、
やっぱり私もちょっと寂しかった。

私が行ったのは6週間で、英語が上達した感は全然ないけど、
ホストファミリーはちょっと上達したと言ってくれた。
英語漬けになったのはやっぱり良かったんだと思う。
日本語もたくさん喋ったけれど。

ちなみに内容は、私はそこまで不満はなかったけれど、
頭のいい人とか真剣に仕事のためとかに来ている人には物足りないかもしれない。
実際にそう言っている友人が何人かいた。

確かにテーマがスポーツとか動物とかで
たまに子供みたいなゲームとかしたりするし。
学費と比較するとどうなんだろう。

そういうこと気にする人はきちんと選んだ方がいいですね。
私は素晴らしい経験が出来たので良かったと思ってます。

10年以上前に勉強したことなんてすっかり忘れてるし、
英語を英語で勉強するっていうのも、よい勉強になった。

あとやっぱりアメリカンとブリティッシュで結構違うところも分かったりとか。

そしてもちろんいろんな国の人と知り合えたことが一番じゃないかと思う。
ありがとうございました。みなさん。

私はまだクイーンズタウンに住むのでそんなにお別れ感はないけれど、
ひとつの区切りとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿