2016年6月23日木曜日

家を変更

速攻で決まった新しい家
次の日にすぐ、デポジット先に払ってねというメールが来ていたのですが
少し保留して、他の家もまだ探していました。

どうせなら気に入った家に住みたいし
出来れば一人部屋がいいし
便利なところがいい。

こちらもFor Rent in Queenstownで見つけた部屋で、
返信が来ていたので部屋を見に行くことに。

しかしメールのやりとりで、部屋の中が見れないことが判明。

というのも彼ら(夫婦?)もまだその家に住んでいなくて
見つけたハウスメイトと共に引っ越すのだそう。
中が見たいからいつから住むのか聞いたら
それだと遅い、窓から全部見えるから大丈夫とのことなので見に行くことにした。

しかし教えてもらった住所は当初のインフォメーションと全然違う場所。。。
なぜ?と思いながら行こうかかなり迷ったけど暇だったし行くことにした。

迷いながら到着した家は現在彼らが住んでいる家で、
そこから車で新しい家を見に行くとのことだった。

もう一人の部屋を見に来た人と一緒に行った。
彼女も別の語学学校の学生だったけど、英語が上手だったので助かった。

家は本当に外からしか見れなかったけど、なかなか良かった。
そしてスーパーやショッピングセンター、バス停にとても近く、
さらにはスキー場にも近かった。

その後彼らの家に戻り、簡単なインタビュー。
というかほぼ条件を説明されただけだった。

彼らはベジタリアンで、私は肉を食べても構わないけどきちんとジップロックとかにいれること。
ナイトワーカーなので昼間は静かにすること。
友達を呼んでもよいが、泊めないこと。そして静かに。
とか。あと忘れた。
あとはお酒飲むかとか猫は好きかとか聞かれたかな。

かなり良かったけど一人部屋だとやはり高いので迷ったけど、
私の妄想はすでにそこに住むことから、
近くで仕事を見つけようとか、山に行こうとかどんどん進んでいったので
これはもう決定的だなと思い、住みたい旨をメール。

すると次の日返信が来てなんと決定。
他に希望者いなかったのか?と思うくらいまた簡単に決まった。

すでに押さえていた部屋は友人を紹介し、丸くおさまる。
なんだかいい感じ!

彼らが詐欺とかの人じゃないことを祈る!

0 件のコメント:

コメントを投稿