2016年6月5日日曜日

ミルフォードサウンドクルーズ

テアナウを朝7時に出発し、ミルフォードサウンドへ向かいます。


だんだん夜が明けてきて、素晴らしい景色が見れました。
道は凍っていて、途中前を走っていた車がスリップ!!
反対車線に大きくカーブしていったくらいで済みましたが、
めっちゃ怖かったです。

その後は無事港に到着。
駐車場でたぶん野生のWekaを見ました。

 

餌付けする友人。
たぶんそれを期待していたであろうWeka。
とても警戒しながら近づいてきました。
バナナ半分くらい食べました。

後で餌付け禁止の看板を発見しました。
みなさん餌を与えないようにしましょう。

そして時間になったので船に乗ります。
$99のツアーを事前に予約していきました。


小さめの船でガイドさんが説明してくれます。
しかしやはりほとんど理解出来ませんでした。


 船はのんびり進みます。
コーヒーと紅茶はセルフでいつでも飲み放題です。
しかしぬるかったです。


こんな感じで寝そべっているオットセイを発見するととても近づいてくれます。
可愛かった。


滝にもとても近づいていきます。
しかし外に出るとびしょ濡れになるのでカッパを着ましょう。
船内にあります。


途中こんな感じで浮いている建物?に降り、
大きいパネルを見ながらガイドさんが説明してくれます。
しかし、、、以下同様

そして階段を下りていくと海の中が見れるようになっています。


そして今度は別の大きい船に乗り 、港に帰りました。


とても素晴らしかったけど、とても寒かったです。
夏とかの方がいいでしょう。
滝は春がいいかもしれません。

そしてまたすべてのポイントに寄り道しながら帰ります。


個人的にはこのTe Anau Dawn が一番好きでした。


そしてこの後なんと
警察に捕まりました。
スピード違反。
100kmのところを28kmオーバーだそうで
罰金$230。

しかし私たちはスピードが出すぎるといつも注意していたので、
悪いのはドライバーさんですね。

そんな感じの旅の終わりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿