2016年12月12日月曜日

ヒッチハイクでWestportへ

PunakaikiでのWWOOFを終えて、
Nelsonへ向かいます。

バスで行くことも考えましたがバスが来るのが15時だし
急いでいくこともないのでヒッチハイクしました。
通る車自体すごく少ないのでどうかなあと思いましたが
たぶん30分くらいでつかまりました。

Westportに住んでいるKiwiのおじさんで、
朝Graymouthに向かってWestportに帰る途中だそうでした。

もしNelsonにそのまま行きたいなら、
分かれ道になっているところで降ろしてあげるよーと言われましたが
Westportもいい町だよ~と言われ、
せっかくなので寄ってみることに。

いろいろ美味しい店とかスーパーの場所を教えてくれて、
町をぐるっと回ってからバッパーの前で降ろしてくれました。
みんな本当にいい人です。

それにみんな自分の町が好きです。
そこがまた素敵なところです。

そのままバッパーにチェックイン
今のところ一度も予約したことがないけどいつも入れます。
時間が早いからかな。
そして早いと好きなベッドを選べるのでおすすめです。

Brazil's Hostelという宿で
Surfスクールもあって何泊か泊まると1レッスン無料というシステムがありました。
4人部屋だけど2人だけで快適でした。


庭にハンモックもあってこれも素晴らしかった。
ただ日陰になると少し寒かったので外の椅子でずっとのんびりしていました。


かなり町をプラプラしたけどやはり小さくて何もない町でした。
でもスーパーや店はあるので住みやすそうでした。
本当はここからしか行けないWest Coast最北の町Karameaに行きたかったのですが
せっかく行くなら何日かのんびりしたいので
今回はそこまで時間がなくて諦めました。

実は次のWWOOF先をもう決めていて木曜までに行く予定になっていました。

そんなわけで1日だけ滞在したWestportでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿