2016年12月20日火曜日

Abel Tasman Coast Track 1 Day Hike

急にOffをもらったので、
せっかくだから少しAbel Tasman Coast Trackを歩いてみることにしました。
さすがに3、4日かけては歩けないので、最初のHutまで。

バッパーからTrackの入り口まで自転車で20分ほど
自転車は自由に使えます。
初日の後悔は嘘のように消えて、感動の日々を過ごしております。
とんでもなく素晴らしい海と山と空です。

このGreat WalkもCoast Trackというだけあって海沿いを歩くのですが
これが私にはかなり新鮮でした。



Hutに到着しても、山小屋なのにBeachの目の前。
ボートでも来れるというのもあるけどなんだかリゾートみたいでした。



のんびり片道4時間くらいで歩いて、
ほとんどフラットなのできつくはないのですが、
また戻ることを考えると、途中で引き返そうか何度か迷ってやっとたどり着いた先、

他の方々はボートで来ているという虚しさ。
ただその分感動もひとしおでしたけどね!

あとこの辺りはかなり遠浅らしく、満潮、干潮のときの差がすごい。
数十m、下手したら100m以上Beachが長くなる(?)

Abel Tasman Coast Trackの1部もLow tideのときしか歩けないTrackがあって
かなり時間短縮になるらしい。
でもこれはもっと先のところなので私は行けなかったけれど、
潮の満ち引きは要チェックです。

しかし休憩含め9時間くらい歩いたのでさすがに疲れました。
でもDaylight savingのおかげで21時でもまだ明るいから
体力のある人はもっと長くあるけますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿