2016年12月2日金曜日

Lake MathesonとFranz Josef Glacier

Lake Mathesonへ、せっかくキャンプ場から近いので朝一で行きました。
結構曇っていたので微妙かなと思ったけど、
雲がまたいい感じに!


遊歩道をぐるっと一周して戻ってきて
Cafe Mathesonでコーヒーを飲んでいると晴れてきた!
もう一度湖へ(歩いて30分くらい)


朝とは全く違う雰囲気の、また素晴らしい景色が見れました。
一日で2回行く価値ありました。

そこからFranz Josef Glacierへ。
View pointまで往復で1時間半だそうです。
Fox glacierはもっと短かった気がします。

氷河はどんどん後退しているので、
今後この道のりはどんどん長くなっていきそうです。



こんな感じで氷河が見えました。
天気の影響も大きいかもしれませんが、
TrackもGlacierもFranz Josefの方が好きです。
町もほんの少しだけ大きいです。

ただあまり歩きたくない人はFox glacierの方が近いですが
急な砂利道です。
Franz Josefのほうが長いけど、
森の中とか川の横とか歩けたので個人的には楽しかったです。

ただ断然WanakaのRob Roi Glacierが素晴らしかったです。

ただヘリツアーなどに参加すればきっともっと素晴らしいんでしょう。
でも本当に天気が良くなって良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿