2016年12月3日土曜日

Graymouthでの素敵な出会い

Hokitikaから次の町、West Coastで一番大きいらしいGraymouthへ
車がないのでヒッチハイクです。
少しの間ヒッチハイクしていると、
町民らしき人がここは停まりにくいからもう少し向こうでした方がいいよとアドバイス。

少し移動してしばらくしたらレンタカーが停まってくれました。
全然時間かからなかったです。

オークランドからひとりで旅行に来てるイギリス人でした。
旅の話をいろいろしてGraymouthに到着、
一緒にi-siteまで行ってくれてお別れしました。

町のクリスマスのお祝いイベントらしくパレードとかがあって
人がまあまあたくさんいました。
とりあえず荷物を置きたいのでi-siteで教えてもらったbbhへチェックイン

Noah's Ark Backpackers
ほとんどここで過ごさなかったから分からないけど
朝はFreeのパンやケーキやサラダなどが結構あってなかなか良かったです。
部屋もかわいい



天気が良かったので適当にお散歩
町並みがわりと可愛かったです。


本当にどこにでもあるスケートパーク


しばらく散歩した後
Monteith'sというNew Zealand BeerのBreweryがあると教えてもらったので行ってみました。
NZではかなりメジャーなBeerだと思います。
以前の職場でも使っていましたし。

しかし工場は動いていなくて少しだけ見ることが出来ただけでした。
写真はトイレだけ


せっかくなのでビールを飲みます。

グラスを持って外に移動しようとしていると
飲んでいたおじさま2人に誘われて一緒に飲むことに。
地元のKiwiでした。

しばらく一緒に飲み、その後彼らの家のBBQにも呼んでくれました。
家は少し離れたところなので、奥様が迎えに来てくれて
帰りも送ってくれました。

もし良かったら泊まっていって、とまで言ってくれたのですが
すでにbbhにチェックインしていたので素敵な機会を逃してしまいました。

そして久々にお酒を飲んだ私は
なんと途中で寝ましたwww

BBQが終わってソファーでまったりしていて気づいたら…
不覚。。。

本当に素晴らしい人たちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿