2016年12月4日日曜日

Pancake Rockで有名なPunakaiki

Graymouthから、最も景色が素晴らしい鉄道のひとつとされているTranzalpineに乗ろうか
このまま北上していこうか少し迷っていたのですが、
先日の素敵なおじさまのうちのひとりIanが
Punakaikiに行くなら翌日送ってくれる、と素晴らしい提案をしてくれたので
もちろんそちらへ。

バッパーまで迎えに来てくれて、
それがなんとMustang!



ここの海でマッスルが取れるんだよーと教えてくれたり
一緒にパンケーキロックを見てくれました。
これがパンケーキロックです!


今までいろんなヒッチハイカーを乗せたりしていて、
彼らにノートにメッセージを残してもらっていて
私にしてくれたみたいに、
いろんな人に同じように親切にしてきた人なんだなあと感動しました。

少し先のPunakaiki Village のバッパーの前で降ろしてもらい
お別れするときになんとGreen stoneをくれました!


彼曰くパーフェクトではないGreen stoneらしいですが
光に透かすととても綺麗です。

Beachでも拾えるという噂なので探してみたいです。



2 件のコメント:

  1. 素敵な出逢いですね^ ^
    事故、車は残念でしたけど、無事でよかったです!

    返信削除
    返信
    1. 事故らなければ出会わなかった人たちに会えて、起こらなかった出来事が起きて、逆に良かったのではと今は思っています^^

      削除