2017年2月15日水曜日

Whitecliffs Walkwayに行けなかったのでタイムラプスで遊ぶ

iPhoneカメラに標準装備されている機能、タイムラプス。
今まで全く知らず、たまたま先日ネットで見つけたのでやってみました。

休みだったので、Whitecliffs Walkwayに行きました。
その道のりをまず撮ってみました。


天気が微妙だったのであれなんですけど、なかなか楽しいです。
そしてトラックの入り口に着きました。


このトラックは、海岸を歩くコースなんですが、
干潮のときでないと歩けません。海です。
なので山側からまずぐるっと回って歩き、
その間に潮が引くだろうという計算で歩き始めました。

はじめはずっと牧場を歩き、その後ジャングルに入り、海に出るコースです。
結構アップダウンが激しくて、
途中はずっと階段でした。


数えたら633段ありました。ひたすら下りました。
そして海に出ましたが、まだまだ潮が満ちていました。
ランチしたりして待っていました。


潮が引くまでのタイムラプスやってみたかったのですが、
さすがに待てませんでした。

干潮、満潮の間くらいでもいけるんじゃないかと思っていたのですが、
全然無理で、結果的に引き返しました。
たぶん、干潮の前後1,2時間くらいしか歩けないと思われます。

そんなわけで、また後日、ということになり、
帰りは633段の階段をずっと登らないといけませんでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿