2017年2月26日日曜日

ニュージーランド航空 オークランドー東京 片道589NZD

そろそろ帰国のことを考え始めました。

私の最寄り空港は中部国際空港なので、
それでチケットを探していました。
中国系のがだいたい最安なんですが、
来るときに利用した中国南方航空でもうこりごりだったので、中国以外で。

先月ニュージーランド航空のセールで、確か$718で
どうしようか迷っていたら終わってしまって現在は$873。。。

せっかくだからストップオーバーで遊んで帰ろうかと思い、
探したところシンガポールが最安で$739。
世界1位のチャンギ空港も魅力だし、
シンガポール自体行ったことないから行ってみたい。

でも乗り換えの時間が微妙で、悩んでいて、
ふとオークランドー東京間を探してみるとニュージーランド航空セール発見
なんと$589、直行便なのに中国系より安い。

これもしばらく悩みましたが、
成田から中部国際空港もANAの旅割で¥6850、新幹線より安い。
ということもあり、またセールが終わっても悲しいので、買ってしまいました。

これ普通にオークランドから名古屋でチケット買うのと同じ便なんですが
一緒に取ると$873で、別だと$589+¥6850
かなりお得ですね。変なの。
ただ便が遅れた場合保障なしですが。

ちなみにいつも価格比較サイトは使わず、
直接航空会社のサイトで購入しています。
航空会社のセール情報とかは価格比較サイトに出ないし、
個人的になんか使いにくいので。

ニュージーランド航空のサイトも、
やっぱりクレジットカードは手数料がいるので
オンラインバンキングで決済しました。

ということで帰国日は5月10日に決定しました。
あと2か月ちょっとです。
あと1か月くらい働いて、残りの1か月で北島を少し旅行する予定です。

来る前は、オセアニアの島々や東南アジアを旅しながら帰ろうと思っていたのですが、
ニュージーランドを回っていると、だんだん旅に疲れてきて、
もういいや、という気分になりました。

世界一周とかしてるみなさんはすごいですね。
私もしたいと思っていましたが、
ずっと旅を続けるのって実は結構大変です。
そんなことも分かって良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿