2017年2月12日日曜日

足湯とテニスボールマッサージはじめました。

ワーホリともNZとも関係ない話です。
 
何もしてないときは平気だった足も、
働き始めてやっぱり疲れが出てきて、翌朝までも残っていたりして、

Queenstownで働いていたときも結構ひどかったけど、
忙しかったから何も対処していなくて、

日本にいたときは、ほぼ毎日温泉に入っていたから大丈夫だったので、特に何もしていませんでした。
Taranaki Mineral Poolに行きたいけど、高い。

よく考えたら足湯すればいいのでは!と
今さらながらに気付いて、始めることにしました。
幸いバッパーに程よい大きさのバケツがあるのでそれを使って、


たまにやらない日もあるけど、ほぼ毎日、足湯してます。

やっぱりやるのとやらないのでは全然違います。
なんでこっちの人はお風呂入らないんでしょうか?
足だけでもこんなに気持ちいいのに。

足が温まっているついでに、マッサージやストレッチもやることにしました。
今は結構時間があるから、だらだらしてるだけならやろうかな、と。

それで、色々ネットで調べながらマッサージしたりしていたら、
発見したのがテニスボールのマッサージです。
割と有名らしいのですが私は今まで知りませんでした。

マッサージ自分でするのは大変だけど、これなら出来そうと思い、
早速テニスボールを購入。
Warehouseで3個$4のを買いました。
$3のもあったのですが、柔らかかったのでそちらを。

帰ってきて早速ボール1個を使い足裏からやってみたら、
潰れました。。。
100均のテニスボールは良くないなどと、書いてありましたが、
たぶんこういうことになるからなんですね。
NZの方がクオリティが低いし。
この後も使い続けたら、ぺちゃんこになりましたよ。

残り2個は靴下に入れて、慎重に潰さないように始めました。
でも2個あるおかげで、力が分散されるのか、結構体重をかけても大丈夫です。
そして気持ちいいです。
ごろごろしながらでも出来るので、飽きるまで続けてみようかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿