2017年2月8日水曜日

Paritutu Rock Walk

以前タラナキおすすめスポットでも紹介した、
Paritutu Rockへ行ってきました。

歩いて行くには遠いので、バッパーで自転車を借りて、
以前歩いたCoastal Walkwayをサイクリング。
また景色が違って見えて、サイクリングも楽しいです。

港を越えてさらに行くとParitutu Rock。


少しだけ、沖縄の伊江島タッチューを思い出します。
でももっと登るの大変でした。。。

はじめはずっと階段で、そのまま階段で頂上まで登れるのかと思いきや、


岩をよじ登らないといけなくなりました。
掴むように鎖があるので、誰でも登れるようにはなっていますが、
結構怖かったです。砂で滑ったりします。

でも結構短くて15分か20分くらいで頂上に登れました。


Mt.Taranakiはもちろん、海岸線やNew Plymouthの町並みを一望できます。



天気も良くて、素晴らしかったです。
少し膝が痛くなりましたが。。。

帰りに美味しいジェラートを食べようと思ったら、やっていませんでした。
ショッピングセンターの中にあるので大丈夫だと思っていたら、
ショッピングセンター自体が日曜は4時閉店でした。

そして翌日はWaitangi Dayという祝日です。
イギリスと、ニュージーランドの先住民マオリとの間でワイタンギ条約が結ばれた日だそうです。
私は仕事で、祝日は給料が1.5倍なので嬉しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿