2017年2月11日土曜日

マンガマホエ湖

Lake Mangamahoeという、変わった名前の湖に行ってきました。



New Plymouthから車で15分くらいのところで、
Mt.Taranakiの入り口でもある、Egmont Villageの少し手前にあります。

一緒にバッパーで働いている車持ちのフランス人の友人が連れて行ってくれました。
自転車でも頑張れば行けるかななどと考えていた場所ですが、
結構坂道できつそうだったので、良かったです。

湖をぐるっと一周回るトラックがあるので、そこを歩きました。
割と平らな道かと思っていたけど、まあまあアップダウンがあって、
歩きがいがあるトラックでした。

地味にかなり揺れる橋
木があるところは日陰になるから良いけど、
天気が良かったので日向はかなり暑かったです。

湖からMt.Taranakiが見れますが、見事に山にだけ雲がかかっておりました。


それでもなかなか素晴らしかったです。


ただ半周分近くは車道、ただの砂利道を歩かないといけないので
そこがちょっと難点でしたが、なので歩きたくない人は車で行くことが出来ます。

そして行ってから知ったのですが、実はこの湖は人工みたいです。
そういえばダムもありました。
なるほど。

その後Beachに行ってシェイクを飲んで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿