2017年2月20日月曜日

乙女ゲーム、薄桜鬼で英語の勉強

たまたま見つけたオモシロ英会話というブログで見つけた
乙女ゲームの英語版の記事

なかなか勉強しようと思っても続かないのでやってみました。
初めは記事にも載っていたVoltage社のをやってみました。
思っていたよりたくさんアプリがあるようです。
なんとHPもちゃんと英語版がありました。

しかしなんか微妙な感じ。
そう、乙女ゲームに大事なのはときめきです。w

もともと私はあまりゲームをやるほうではないのですが、
何年か前、何か月か出稼ぎ?に行ったときに、
先輩が、きっとはじめは友達もいなくてやることないだろうからと
なぜかPSPのゲーム機ごと貸してくれたゲーム薄桜鬼
新選組の話なのですが、かなりファンタジー要素を含んでいて
アニメにもなっているので割と有名なんじゃないでしょうか?
絵がキレイなのと、フルボイス付きで声がかっこよくて、
ほとんどやったことなかった乙女ゲームに、この時かなり、はまりました。

そして探してみたらiPhoneアプリもあり、
さらにはなんと英語版もありました。
ただ英語版は日本のApp Storeにはないので、
国変更をしないとダウンロード出来ません。

国変更はその国の住所と電話番号、クレジットカード情報があれば出来ました。
無料版はプロローグから第3章までプレイ出来ます。

新選組副長、土方歳三、イケメン

ボイスは日本語のままで、字幕が英語です。
なので翻訳不要で見比べることも出来て、イメージも崩れません。
リスニングの勉強にはなりませんが。
ボイスなしで見ればリーディングの勉強にはなります。
そして彼らが英語喋ってる⁉と思うとちょっと面白いです。


やってると続きがやりたくなります。
日本語版は豪華版が2800円、各章ごとでも購入出来て360円ごとらしいです。
英語版はなぜかNZD42でちょっと割高です。

オモシロ英会話さんは男性向けにもちょっとエロい英語動画なんかも紹介していたり
いろんな切り口からの英会話があって、面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿