2017年2月4日土曜日

最近のバッパーと寿司屋のお仕事状況

しばらくバッパーのWiFiが使えなくて、
それはまあしょううがないとしても、宿の予約状況なんかも分からなくて、
レセプションスタッフもみんなウーファーなので、結構大変でした。

オーナーは基本週3くらいしかいなくて、こんな時でもすぐ来ないオーナー。
昨日来てやっと回復しました。

今、私は朝9時半から12時まで、週6日このバッパーで働いて、
寿司屋で2時か3時くらいから8時半か9時くらいまで、週4日くらい働いています。

バッパーのクリーナーは2人で、いつも仕事は別々です。
私はまずフロントでチェックアウト状況を確認して
シーツをはいでベッドメイキング。
フロントの人もシーツを洗濯しながら少し手伝ってくれます。
部屋の洗面台なども掃除して、
それからトイレと女性用シャワールーム、キッチンを掃除して
洗濯物があれば干して、終了です。
その間にもう一人のクリーナーが掃除機とモップかけをしています。

忙しいときは大変で、12時過ぎることもあるけど、
暇なときはもちろん早く終われます。

クリーナーはこんな感じで毎日働かないといけないけど、
レセプションは3日働いて4日休みとかのシフトなので、ちょっと羨ましいです。
英語が堪能な方はおすすめです。

そして寿司屋では、私は寿司巻けないので、
野菜切ったり色々準備したりしながらレジしています。
そしてなぜか営業中に掃除します。閉店後には掃除しません。

お客さんがいないエリアごとに、掃いて、モップしますが、かなり広いので大変です。
トイレ掃除もします。なんだか私は掃除ばっかりしているなぁと思います。
掃除嫌いなんですけどね。

寿司も今はなんとも思わないけど、魚はサーモンしかなくて、
よく考えればすごいなと思います。

先日お客さんがツナを頼んできたので、
当たり前のようにあのツナ缶のツナマヨの寿司を作ったら
フレッシュツナ、マグロが良かったようで、ちょっとした行き違いでした。
どっちもツナなので。

酢飯に照り焼きチキンが載っている、チキン オン ライスも人気です。
個人的には、これ、酢飯じゃなかったらなぁと思うのですが。
ブラウンライスの寿司も、ベジタリアンの寿司も、頼まれれば作ります。
結構頼まれます。

何事も慣れ、でしょうか。

クイーンズタウンにいたころは、嫌だと思っていたバッパーのエクスチェンジ。
高いレントを払ってシングルルームに住んでいたけど、
今思えばもったいなかったなぁと思います。

今のこの状況、程よく働けて、割と気に入っています。
とりあえず今後の旅行費用と帰りの飛行機代を稼ぎたいと思います。
ここニュープリマスで。

バッパーのオーナーの犬、マーヴィー



0 件のコメント:

コメントを投稿