2017年2月10日金曜日

NZではじめての競馬観戦

宿のすぐ近くに大きなレースコースがあって、
その隣に大きな公園、Pukekura Parkがあります。

Pukekura Parkを散歩しているとき、
音が聞こえてきたので、近くまで行ってみると、
なんと横から中に入れました。
本当はたぶんお金払うっぽいです。

ちょうどレースが始まるところだったので、
ビールを買って、飲みながら観戦することに。

日本でも見に行ったことがなくて、
私の出身地は競艇がある町なんですが、
競艇がある日はいつも、変なおじさんがたくさんいたので、
なんとなくそんなイメージだったのですが、

ドレスアップしてる人たちがたくさんいました。
それが当たり前らしいのですね。
そしてレースが始まって、ゴールするあたりはみんな興奮してました。


2レースほど見て帰りました。
海も、Mt.Taranakiも見える素敵なレースコースです。

まさかNZで、しかもNew Plymouthで競馬を見ることになると思わなかったので、
かなり面白い体験になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿