2017年2月23日木曜日

Surf HighwayからEgmont National Park

Mt.Taranakiをぐるっと回るように海沿いを走る、
Surf Highwayという道があります。

New PlymouthからEgmont National Parkに行くには遠回りになるのですが
いい天気だったのでドライブがてら


まずは隣町のOakuraのSurf Beachへ


すごい広くて綺麗なビーチなのに、
平日というのもあるけど1家族しかいなくてほぼ貸し切り状態
間違いなくニュープリマスのビーチよりいいです。
水も綺麗!


近くだったら1日中いれるビーチです。
ただ今回の目的は滝なので、このまま進んでいきます。

灯台にも寄り道しました。

灯台とMt.Taranaki
そしてEgmont National Parkへ入っていきます。
その道もすごく良かったけど、撮るのをすっかり忘れました。


雲かぶってしまいましたが、駐車場からのMt.Taranakiの眺めも十分素晴らしいです。
そして歩いて5分のDawson Fallへ
このトラックもまた素敵でした。



滝のふもとでランチして帰りました。
やっぱりタラナキ山はすごいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿