2017年2月21日火曜日

Whale Rider クジラの島の少女

また本を買いました。
Whale Rider、ニュープリマスの古本屋さんで$6とお買い得だったので。


私は映画を先に見ました。邦題は、クジラの島の少女
NZ映画なので、たぶんDVDがあるほとんどのBackpackersに置いてあると思われます。
マオリ族のお話しなので、興味がある私にとっては面白かったです。
マオリの伝統的な踊りや唄なども見ることが出来ます。
英語も割と簡単なので、英語でそのまま見れました。

他にもマオリ映画を少し見ましたが、
暴力とかお酒とかドラッグとかと関係しているものが多いような気がします。
この映画はそうではないです。

本はまだ読み始めていないので分かりませんが、
映画おすすめなので、ニュージーランドに興味がある方はぜひどうぞ。

撮影場所もニュージーランドの小さな村なので、
行けたら行ってみたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿