2016年8月10日水曜日

家庭用アイロンでスノーボードにワクシング

ホームステイが終わってから、ずっとかけていなかったワックス。
なぜならホストファミリーがアイロン等貸してくれていたから。

持ってきたのはワックスとブラシだけ。
友達に借りようと思っていたけどなかなかタイミングが合わなかったり。

ワックスかけなきゃなあ、と話していると、
家庭用アイロンでいいんだよ!という話になり、確かに!と思い
今日早速買いに行った。

Ware house で$10のアイロンと、$6のサンドペーパーを買った。
テフロンが良くないらしいのでサンドペーパーで磨く。



最初からワックスがうまく垂れてくれなかったり、うまく伸びなかったり、
やっぱり専用のに比べるとやりづらいけど、
出来ないことはない。

むしろ$10ならいいかも。
友達は日本から持ってきて、変圧器使ったけど壊れたらしい。
やはり電化製品は変圧器使うくらいなら現地のものがいいんじゃないかと思う。

さて次はスクレーパーを用意しないと!
これこそ持ってくるべき荷物でした。
見に行った店は思いの他高かったので、もう少し探します。

定規とかでできるとの説もあるけど、
Ware houseの定規はあまりにペラペラで使えそうになかったのでやめました。
明日また探そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿